グーグルで作れる余りものを利用した料理の簡単節約レシピ


グーグルで作れる簡単レシピ料理

今日は、節約して、冷蔵庫の中にある物で料理を作ろうと思ったとき、ある物で気の利いた料理は思い浮かばないものです。

冷蔵庫に放置された野菜の切れ端や、冷凍庫の少し古くなった肉、魚など余りものを上手に活用する方法。

考えても思いつかないそんな時には、まずパソコンに向いましょう!

使い方次第で、お手軽で簡単美味しいレシピが、検索するといくつも出てくるかもしれません。

とにかくネット上には、無数の料理やお菓子作りのサイトが公開されているわけです。

その中には、きっと今日、余りもので作れるぴったりのレシピが見つかるはず!

グーグルの検索で、そんなレシピを検索するためには、検索方法・入力ワードにひと工夫。

使う素材・材料をまず、一つずつスペースをあけて入力し、その最後に「簡単レシピ」を付け加えて検索してみましょう。

今日のうれしい一品料理、きっといいレシピが見つかるはずですよ。

「簡単レシピ」で検索していたらこんなアイデアグッズが見つかりました。


電子レンジでひとり分のご飯が美味しく炊ける!

ひとり御膳は電子レンジを使って一人分(0.5合~1合)のご飯を炊きあげ、おかゆなども簡単に美味しく作れます。



関連記事

節約生活:OchiBoレシピ

節約生活 OchiBo無料レシピ
毎日の暮らしの節約役立つ生活情報をお届けします。 サイト運営者:Hiromi

What's New!