自然と財布に優しい【エコ】な節約生活♪


暮らしの中の節約生活は、地球に優しい、環境にやさしいエコジーにも貢献することにつながります。

エコとよく言われますが、そのエコについて、生活の中でどれだけ意識しても結局実行しなければ、意味の無いものになってしまいます。

地球に優しいエコ活動が、地球の財産を未来に受け継ぐ人達に、残していくためのエコロジーは、1つの哲学のようなものなのです。

単なるお題目にするのではなく、「エコ」に対してはっきりとした目的を持つということによって環境を守り、地球に優しいエコ活動を推進する。

それは、何も、国や自治体などの組織や団体がおこなわなくても、エコに対する啓蒙活動によって、一人ひとりの心の中にその活動意識が芽生えなければ、その目的を達成することは出来ないのだと感じます。

目的のひとつに暮らしの中に、エコに節約生活を取り入れることが、そのまま活動につながるものだと信じています。

最も代表的な運動として、エコリサイクルがあげられます。

節約生活においてもやはり、流行などに流されず、物を大切にするという意識と使えるものは、知恵を出しその役目をどこまでも果たせるように工夫をするという節約生活の中から生まれてくる知恵というものを常に活かす為の意識が必要です。

関連記事

節約生活:OchiBoレシピ

節約生活 OchiBo無料レシピ
毎日の暮らしの節約役立つ生活情報をお届けします。 サイト運営者:Hiromi

What's New!