【節約】:腹七分目の健康的節約方法

 
 秋から寒い冬、そして雪が溶ける春、その間、人間は寒さと闘う為に本能的に体に脂肪を貯めようとします。


でも、最近では空調設備が整ったお部屋で暮らしていらっしゃる方には、何のことだか。


「我が家は一年中、春ですけど、ビバノンノン」というご家庭もあるでしょう。


縁起が悪いけれど、「脂肪」は、「死亡」に通じるなんてことを言っておられる方もいらっしゃいましたので、やっぱり、太ることは健康に好ましくない要素がたくさんあるのです。


誰ですか?


「よく食べて太れることは健康な証拠」なんて言ってる方は?


健康でたくさん食べれる時は健康に違いないでしょうが、過剰に摂取したエネルギーは、消費しなければ体に良くないことを溜め込むことになるのです。


人間は、寒いからといって冬篭りをしませんから。


好き嫌い無しに「腹7分目」にしておきましょう。


最近は、「腹八分」なんていわなくなりましたけど、今では、腹八分目でもカロリーオーバーなのだそうです。


便利になった世の中のせいで、基本的な運動量が減ってきたのですね。



でも、腹7分目でも手遅れな人は、まずダイエットを始めることです。



関連記事

節約生活レシピ

節約生活 OchiBo無料レシピ
毎日の暮らしの節約役立つ生活情報をお届けします。 サイト運営者:Hiromi